釣果情報

トップ | 釣果情報

10月15日(火)ようへい様の釣果情報です。


●釣行日:10月15日
●魚種:ラージマウスバス
●サイズ:42cm
●場所:霞ヶ浦水系
●ルアー:O.S.P=ハイピッチャー 3/8oz.


10月20日(日)HIBIKI様の釣果情報です。


●釣行日:10月20日
●魚種:イナダ
●サイズ:45cm
●場所:千葉県南房総
●ルアー:ミノー


10月17日(木)小滝様の釣果情報です。


●釣行日:10月17日
●魚種:ラージマウスバス
●サイズ:50cm
●場所:琵琶湖西岸
●ルアー:チャターベイト


K.S.様の釣果情報です。


●魚種:ピンクサーモン(カラフトマス)
●場所:アメリカ合衆国ワシントン州レドモンド
●ルアー:スプーン

●魚種:コーホーサーモン
●場所:アメリカ合衆国ワシントン州レドモンド
●ルアー:スプーン


10月9日(水)N様の釣果情報です。

10月9日フィッシングパル佐野釣果情報-撃沈、打つ手なし-
 
 毎年秋の恒例行事、3日間で一年分のバスを釣る!という企画ですが
身体の事情であまり過酷な釣行が出来なくなったため今年は一日だけ
遊ぶ、というプランに変更しました。
 当初、宮城アングラーズビレッジに行く予定でしたが、ここに行くと
無茶してフルコースで遊んでしまうので気軽に楽しめるパルに行くことに
しました。もちろんハードルアー縛り(笑)これが後の惨劇の始まりでした。
 
 現地には営業時間開始ぴったりに到着。先行者は・・・一台だけ!?
受付を済ませるとオーナーが「せっかく来てくれたけどかなり厳しいよ。
昨日はノーシンカーの提灯釣りで10匹くらいかな」
まあ、魚はいるはずなのでリアクションで何とかなるでしょ、と気楽に
スタート。
 流れ出しが空いていたのでまずはポッパーで打ってきます。
10数投・・・全く反応無し。それではミノーでしょ、とミノーで流していくと
・・・不発。
ポイントを北池の浅場でシャッドの早めのトゥイッチで数投目、ムニュっと
したアタリで上がってきたのは豆サイズの子バス。ベリーに食ってきたので
狙いは間違っていないはず・・・。が、あとが続かない。この時点で2時間経過。
ウロウロ歩いて池の様子を見ていると噴水周りで虫か何かにライズしているのを
発見。
ラパラF5でコチョコチョ動かしながら流していくとパコっと出ました。
同じように流していくともう一発ヒット。
それにしても全く引かない・・・そしてチビ。コンディションはかなり悪い感じです。
 周りを見ているとセンコー2インチとかで足元を打って釣っているようです。
ワームの無い私はシャッドのお腹に鉛シールを張り少し早めに沈むように
して岸際のカバーや杭を打っていきます。
 着底して上方向に2回フリップ、そのままフォールさせていくと糸がツン、と
入りヒット!やはり豆・・・。その後もひたすらフリップ&フォールで流していくと
もう一発ヒット!これはパターン発見か!と色めき立つも一切反応なし。
池を2周しても全く反応無し。既にお昼をまわり気付くと池に私独り状態。
 手持ちのハードルアーではもはや打つ手なし。
こんな時は極端にトップでやると反応することがあるのでハネモノでカポカポ
流していくとパコン!と出ましたが残念ながらヒットせず。
アオコの絨毯ならもしかして、と思いカポカポ、カポカポ・・・バシャン!と
出ました!(引き波に・・・)
 夕マヅメに期待しながらひたすら引き倒しましたが終了までノーバイト・・・。
何と5尾という不作っぷり。(朝霞ガーデンだってもう少し釣れるぞ・・・)
 
 管理釣り場とは言え魚が相手、私の手持ちの駒ではどうにもなりませんでした。
悔し~。
 
 台風が過ぎて海が一段落したらチビシーバスと遊んでもらおう・・・。
帰り道で食べた佐野ラーメンは涙の味でした(笑)
 
 Nの与太話
 皆さまは消費税増税前に買い物しましたか?
私の周りでも「イグジスト買うなら今しかない!」とか「シャウラ買った!」とか
景気の良い話がちらほらと。
 で、私も増税前に買い物しました。内容は10ステラの部品約50点!主要
部品(ローターとボディ)以外はほぼ全部。会計をしているおにーさんが
「バンキッシュ買えますね」と苦笑い。
 良いんです。新型とか興味ないし(笑)とりあえずボディさえ腐食しなければ
あと10年は使えます。・・・あぁ、やっちまった(シマノさんもう少しパーツの保有
期間増やしてよ・・・)


10月9日(水)メガネ様の釣果情報です。


●釣行日:10月9日
●魚種:スモールマウスバス
●サイズ:26cm(他11匹)
●場所:埼玉県某河川
●ルアー:ドライブシュリンプ 、ディトレーター


10月6日(日)TaNa様の釣果情報です。


●釣行日:10月6日
●魚種:ラージマウスバス
●サイズ:65cm
●場所:河口湖
●ルアー:マドネス=バラム 300


10月5日(土)いつでもヒーロー様の釣果情報です。


●釣行日:10月5日
●魚種:スモールマウスバス
●サイズ:39cm
●場所:桧原湖
●ルアー:ライトキャロ


10月5日(土)GOH様の釣果情報です。


●釣行日:10月5日
●魚種:スモールマウスバス
●サイズ:46cm
●場所:多摩川
●ルアー:スコーンリグ


9月28日(土)HIBIKI様の釣果情報です。


●釣行日:9月28日
●魚種:スモールマウスバス
●サイズ:33.5cm
●場所:多摩川
●ルアー:ライトテキサス


2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

このページのトップへ戻る