2020年05月22日

5月20日(水)N様の釣果情報です。

5月20日ベリーパーク王禅寺釣果情報-セイゴロッドは管釣りでも通用するのか?-
 
 製作中のセイゴロッド、かなり理想に近づいてきていますがまだまだ煮詰めるところもあり
もっとショートバイトを絡めとるようなチューニングをしたいと思い、王禅寺のスレまくりニジマスを
相手にテストに行ってきました。
 今回は
・ソリッドとチューブラーの段付きを極力少なくする
がテーマです。
 小さなボックスにクランクベイト4個だけ入れて釣り開始(スプーン持ってないのです)
一号池で釣りを始めますが、まー渋いこと渋いこと。
誰の竿も曲がっていません・・・。
 いつもはコンスタントに釣っているマイクロスプーン組やボトムスプーン組みも絶不調。
水面では虫食いの魚がちらほらライズしているのでディープクランクの超デッドスロー引きで
やる気のある魚を狙っていきます。
 優しくフワフワリトリーブをしていくとクン、とティップが入りヒット!超チビのニジマス君です。
どうもアベレージが普段以上に小さいようなのでフックサイズを細くしてショートバイト対策を
します。
狙い通り小さなバイトやビックリバイト(気を抜いた時に出る引ったくり系のバイト)をガンガン
掛けていきます。
ティップからベリーまで素直に入るのでとてもいい感じ。
 しかしラッシュ、とまではいかずポツポツと拾いながら釣っていく感じです。
結局、3時間頑張って8匹・・・うう、貧課(T_T)
ただバイト数とヒット数は限りなくイコールだったのでテストとしては上出来です。
 
 アメナマぶち抜けて、チビニジマスが楽しめて、・・・?あれ?セイゴ竿作ってるはずなのに・・・。
どういうわけだか私が作ると「何でも竿」になってしまうのです。
今度、サビキでもやってみますかねー(笑)
 材料費明細の合計金額を計算したらドン引きしました・・・。
いいんです、だってメーカーが作ってくれないんだもん(・´з`・)
/2020/05/22/?post_type=blog